TARGET

ポール・リム選手もWORLD SENIOR DARTSへ 2022-01-26 プレイヤー

WORLD SENIOR DARTS CHAMPIONSHIPまであと9日。
ダーツ界を代表する選手たちが4日間にわたってダーツを楽しみます。

ポールは、これまでに26度世界選手権に出場しており、キャリア初の世界選手権のタイトルを獲得するために再びサーカス・タバーンに戻ってくる予定です。

彼は1990年の世界選手権で史上初の9ダーツを投げ、ダーツ界にその名を刻みました。
当時はダーツボードのワイヤーが太く、ダーツもかなり大きかったため、9ダーツは非常に難しい偉業となりました。
「世界選手権で初めて9ダーツを投げたと言えるのは自分だけだと思うと、とても誇らしい気持ちになります。」と彼は語っています。

ポールは金曜日の午後に行われるラウンド1で予選通過のデイブ・プリンスと対戦し、ラウンド2では3倍の世界チャンピオン、ジョン・ロウと対戦する可能性があります。彼はこれまでのキャリアで何度も出場選手の大半と戦ってきており、どの対戦相手も恐れることはありません。
「正直、どの選手とも親しみがあり、どの選手がどれだけ素晴らしいか分かっているので、対戦したい、したくないということはありません」。

これは、ポールが1997年にPDCワールドチャンピオンシップデビューを果たした場所であるサーカスタバーンでの「シンガポールスリンガーズ」の7回目の出場となります。この会場についてポールは、「サーカスタバーンとレイクサイドには大きな違いがあって、もっと小さくて、ファンがとても張り切っているよ。私はこの場所に戻ってくることを本当に楽しみにしています。」と語っています。

ポールのダーツ全盛期を再び体験することを待ち遠しく思います。
頑張ってポール!
一覧へ戻る