TARGET

WORLD SENIORS DARTS CHAMPIONSHIP 開催 2022-01-21 プレイヤー

ダーツ界で最も期待されているイベントのひとつ『Jennings Bet World Seniors Darts Championship』の開催が間近に迫ってきました。
この大会では、ダーツ界を代表する名選手が一堂に会し、今までにないユニークな大会となります。

この大会では、フィル・テイラー、マーティン・アダムス、ジョン・ロウなど豪華な面々が、サーカスタバーンアリーナで世界チャンピオン奪還のチャンスを狙って競い合います。
チームターゲットのレジェンドであるポール・リム、トニー・オシェイ、ダリル・フィトンも、フィル・テイラーと共に出場し、85以上の世界選手権出場経験を持つメンバーで構成される予定です。

来月のパフリートで行われる大会には、ビッグネームの選手だけでなく、昨年11月のレディングで開催された大会で、地元のリッチー・ハウソンと熟練したデイヴ・プリンスの2名が予選を通過しています。
この2人はダーツ界にその名を刻む機会を得ることになりました。
予選を勝ち抜いたリッチー・ハウソンに話を聞いたところ、「予選通過は本当に素晴らしいこと。人生で一番いいダーツができたと思うので、早く大会を始めてほしい」と語っている。

イベントは2月3日に開幕し、2月6日の決勝戦まで4日間にわたって開催されます。
大会はノックアウト方式で、準決勝までは各試合5セットずつのベスト7方式で行われます。
16名のプレーヤーがラウンド1を戦い、ラウンド2でビッグ8の一人と対戦するチャンスを得ます。
一覧へ戻る